ぼくの友達や知り合いはいくつかのグループに分かれます。
そのうちの呼び名を付けるなら
[ハワイアン/ロカビリ] グループの知り合いから
先週、招待状が届きました。 o(^−^)o



Hawaiian.jpg

何?何? メルボルン=ミュージアムで
ハワイアンファションの展示会がある?そうです。
彼女達は筋金入り?の
ハワイアンもののコレクターです。
その秘蔵のコレクションからオリジナル40's,50'sの
ハワイアンシャツ、ドレスなどを持ち寄って
メルボルン=ミュージアムで展示をすると言うのです。

メルボルン=ミュージアムは時折、
地元のコレクターに話を持ちかけ、
展示をするコーナーを設けているのです。

『オープニングには行けないが、違う日に。』
ということで行って来ました。
メルボルン=ミュージアムには初めてでしたが、
広〜い。「(≧ロ≦)

いろいろなものを見回しながら、
やっと展示している場所を発見!!
(写真が暗めなのは、ぼくの腕と、
照明が暗い場所だったから。ごめんね(ρ_;))

IMGA7129.jpg

正面のガラスケースにはいい感じに
飾ってあるハワイアンシャツ
その裏に回ってみると、


お〜!!

すげぇ〜!!!
(o。o;)

IMGA7132.jpg


全部で80着くらいの40's,50'sオリジナルハワイアンドレスがずら〜と並んでる!!
しかも、デザイン、色彩が豊かで、かなり状態もよさそうだ。

IMGA7126.jpg


コレクターなのは知っていたけど、内容が凄い!!

IMGA7124.jpg


しばらく、じっくり見回して思いました。
人間、何かをとことん突き詰めると
凄い事になるんだなぁ、と。


そのハワイアンギャラリーのとなりに
牛乳パックのコレクターのギャラリーがあるのを目撃して、
さらにその思いは深まるのでした。

ハワイアンギャラリーは今月30日(2006/07/30)までやってるそうです。
もし機会がある人はどうぞ。
場所はMelbourne Museum( 11 nicholson st.carlton)です。
入場料は大人$6(子供は無料)
施設内全てがおもしろいです。
お子様連れでも、子供の遊ぶコーナーがあってお薦め。




banner_03.gif






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。