昨日、イタリア系オーストラリア人の知り合いに再会した。
このあいだ会ったのはたしか、ワールドカップの
豪 VS 伊の次の日だった気がする。
その時の会話は (・_・三・_・)


たしか、『どこが優勝すると思う?』と聞かれたんだ。
ぼくは『ブラジルか地元ドイツ』と答えると、
そのイタリア系オーストラリア人の彼は
ふてきな笑みをぼくにくれた。

そして昨日、そのふてきな笑みの意味が分かった。
青い何かを見る度、『これは何の色でしょう?』ヘ(^-^ )ィと。
続けて、『これはワールドカップ優勝国イタリア、
アズーリの色』と繰り返し、嫌みに言うのです。


何度目かに、”きっと、サムライブルーもあるんだってこと
少しも知らないんだ、彼”と思うと、ちょっとムカ。゛(`ヘ´#)
そこで、ジョークで彼の胸にヘッドバッティング!!!
これに対して、予想以上に彼の態度は変だった。
あきらかに気まずい、申し訳ない、引け目感が漂っていた。

ハ、ハ〜ン?気にしているんだ?
スッキリ優勝が喜べないんだね?ヽ( ´ー)ノ

banner_03.gif






この記事へのコメント
最後の イタリア VS フランス 良かったですね^^ ジダンの件はありましたが、あの紳士なジダンがあんな反則をしたのでよほどこらえ切れない何かがあったとは思います。中田やジダンのように引退する人もいます、ですが、ジーコやペレ、マラドーナがそうであった様に今後サッカーの伝説として生きてほしいですね!次回のワールドカップのときに彗星のごとく現れる新人に期待して^^4年後を楽しみにしたいと思います。

>超人さん、いつもコメントありがとうございます。
いやー、正直言って観てないです、決勝。
ダイジェストとニュース以外には。
早寝、早起き主義なのです。
posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by 超人
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。