今日は独身気分を満喫している。
家族とはいいものだと日頃から
思いながらも、たまには
一人の時間もいい。(*´∇`*)

banner_03.gif

今日からぼくのカミさんと
子供は、仲の良い奥様グループと
メルボルンのdaylesford方面の温泉街Hepburnに
2泊3日で遊びに出かけた。
ちょうど子供の年代も一緒なので
なにかとよく彼女達はつるんでいる。

どうやら、『夫から解放された、くつろぎの
時間』というテーマから今回の計画が
実現したそうだ。

おそらく、ほかの旦那さんも
奥様を快く送り出したことだろう。(^_^)

で、ぼくは早速買い物にでかけ
食材を集めて来た。
何が作りたいと言えば、”日本のカレー”である。

IMG_0121.jpg

普段から日本食材店でルウーを買っておいて
ストックしているのだが、
カミさんが食べないのでなかなか
作るチャンスがない。

理由は?
こちらの記事『オーダー!!肉なしビックマック?!!』

テンポ良く、野菜を刻み、炒める。
水をいれ、沸騰させる。
しばらくして、アクをとろうと蓋をあけ、
以前と違う変化に気付く。
『あれ、今夜はアクが出ないな?!』

3秒後、ぼくは膝から崩れ落ちた。
あろうことか、その、あろうことか
肉を入れ忘れるなんて。

いつも別のフライパンで肉を炒めて、
最後に混ぜるという調理法を
無意識のうちに遂行していた自分を
哀れに思う。o(;△;)o


"習慣とは恐ろしい”とは聞いたことがあるが
今回身をもって、その真意を知る。



banner_03.gif








この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。男の料理はなんといってもカレーですね。



>ciprianoさん、コメントありがとうございます。そうです男の料理はなんといってもカレーです。posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/

Posted by cipriano
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

