よくオーストラリアの代表的な食べ物は?
と聞かれた時、答えるのがむずかしい。
で、一番食べているのはと
考えたら、これが答え。(〃∀〃;)


banner_03.gif

数あるジャンクフードでも
フィッシュ&チップと人気を二分する、
オーストラリアでは王様と読んでもいい
オージーパイ。

pie 1.jpg

今の時期だと”オージーパイとビールを両手に
オーストラリアン=フットボール観戦”が旬。

パイ生地で包まれた中身は
バリエーション豊か。
”lips & bum"と言われるように
何が入ってるかはけっこう謎。

pie.jpg


代表的なのはミートパイ
〜肉とグレイビーソース〜。
他には、カレーパイ、マッシュルームパイ、
ステーキパイ、ベーコン&チーズパイなど
組み合わせと味付けによっていろいろ。
その店、その店でオリジナルなものが
あったりするので面白い。

かなりお気軽な食べ物で
日本人にとってのおむすびが
オーストラリア人にはオージーパイといえる。

価格も様々で
gourmetショップでは5、6ドル。
一般的なのは2、3ドル。

各地で様々なオージーパイコンテストが
催しされているようで、時々店先に
全国オージーパイコンテスト3位!!!
などと大きくのれんが出されているのを
見かけたりする。
(3位でも権威があるのか?!!)
(ーヘー;)

ぼくがお薦めなのは
FOUR'N'TWENTY の meet pie。
オージーパイとしてはとてもクラッシックで、
コンビニなどでも買える。

以前、チャンネル9の
”A Current Affair"という
TV番組でオージーパイ比較調査をして
材料、味、など全ての項目で
トップになっていた。

pie-2.jpg

やみつきになるので、
一度是非お試しを。(・ε・)ノ


でも食べ過ぎに注意。

”うわ〜、一度食べてみたい”と思ってる方、
こちらをクリック
↓↓↓
banner_03.gif






この記事へのコメント
はじめまして。
パースに住んでいるのですが、写真のミートパイこっちでは見た事ないです〜。
初めて食べた時はドックフード?!。。なんて思ったけど、今ではまさにやみつきです(笑)
>ねこへそさん、コメントありがとうございます。colesなどのスーパーマーケットの冷凍食品コーナーでも手に入ります。お試しを。食べ過ぎ注意(o^∇^o)ノposted by Hooly-Dooley http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by ねこへそ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

