Fairdinkum?!!メルボルン[オーストラリア] > 音楽、映画 > 9/11セプテンバーイレヴン〜明るみになる秘話?!!〜

あれから早くも5年が過ぎようとしてるなんて
考えられない。それほど鮮明に、そして衝撃的で
世界中の全ての人に恐怖がすぐ側にあるもの
という認識を与えた
9/11セプテンバーイレヴンの同時多発テロ。


banner_03.gif

2週間前に新聞紙?the age?の記事を
何気なく見ていた。

そこにある一つの写真に
目が止まった。

まずはこちらのサイトで見て欲しい。


http://www.esquire.com/

見て頂けました?

正直、はじめ見た時に感想は
”また、マトリックス系のヴァーチャル映画の宣伝か?”

記事を読みはじめてから、
最近では経験したことないほどに
体全身に鳥肌がしばらく走りました。

実はこれ、本物の写真です。

記事はドキュメンタリーフィルム
”9/11 Falling Man"についてのものでした。


飛行機の衝突後、頂上部では
火災による熱と煙で地獄です。

ある方は焼け死んで、
ある方は焼かれる前に自ら
選択し、飛び降りた方がいるのです。

それも少数でなくかなりの数。

しかし、テロ直後は
必死になって活動する消防士、救急士、
生還された通行人については語られ、
その飛び降りた多数の方については
一切語られなかったのです。

目撃者が多数いたにもかかわらず。

遺族の方も、飛び降りたとは認めず、
焼け死んだと主張する方が
多数でした。

おそらく、客観的な意見ですが、
みんなでテロに”立ち向かう、戦う”という
姿勢に対して、
自ら飛び降りることは
”立ち向かう、戦う”ということを
放棄しているというふうに認識されているようです。

だから遺族の方も、
本人は”テロに立ち向かい亡くなった”というのです。


フィルム”9/11 Falling Man"は

この衝撃的な写真の本人は一体誰なのか?

そしてこの写真を撮影した人は誰なのか?

またどうして撮影したのか?

なぜ遺族の方は、アメリカ社会は
飛び降りたとは認めないのか?

ということを納めたものです。

イギリスでも放映されたそうで、
アメリカでも来年2月に放映の
予定だそうです。


想像してみて下さい。


高さ450メートル、
地上まで約10秒。

自らの意思で死を決断し、
北と南のタワーの間を、
落ちていく自分を。

写真の人物、
騒ぐでもなく、もがくでもなく、
何か静かに悟りの境地にでも
いるかのごとく見えませんか?

ぼくは2週間、毎日この事を
よく考えています。

自分ならどうしたかと。

テロに標的地として名指しで呼ばれている
メルボルン。

とても人ごとではありません。

絶対にテロ反対という方、
こちらをクリック。
↓↓↓
banner_03.gif





この記事へのコメント
はじめまして。
この映像見たことがあります。
なんという、リアルな映像でしょう。

飛び降りること、それはある意味勇気のいることでしょう、まさか助かるとも思っていないでしょう。
焼け死ぬよりは最後の瞬間を自分自身で決めたわけですね。
偉いとも思いませんが、しかたなかったのかな…

残された家族の思い。
それは、あの同時多発テロで父親を亡くした少女の独り言でした。ぜひこの少女の声に耳を傾けてみてください。
Can't you see me ?

>コメントありがとうございます、安頓さん。
安頓さんの記事でまた鳥肌が止まりません。
みなさん、安頓さんの記事お薦めです。
http://blog.goo.ne.jp/pegasus_es2004

posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by 安頓
こんばんは。
トラックバックありがとうございます。
人が落下していく写真は、私も当時、MSNの写真記事などでたくさん見ました。
旅客機がビルに激突するというだけでも非現実なのに、こうやって人が飛び降りる写真がいっぱい紹介されるというのも非現実でした。
内心「映画であってくれ。」って思いましたもん。
今日は9.11…TVでは特番組まれてましたが、WTCは想像を絶する地獄だったでしょうね…こんな恐ろしいことが2度と繰り返されないように…と願わずにはいられません。

>こんにちは、ことらさん。コメントありがとうございます。
よく想像を絶するって言いますが、あれこそまさにそうですよね。
posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by ことら
9/11の真実を知りたいですか?
http://groups.yahoo.com/group/Aus911Truth/links
Posted by C Loverain
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

September Eleven
Excerpt: 9.11同時多発テロから5年が過ぎようとしている。 あの時から、世界は大きく変わったのだろうか? いや、何も変わってはいないように思う。 あれ以来、テロ事件は世界中で起こり、今ではどこで起こってもお..
Weblog: 思考の迷路
Tracked:
×

