メルボルンで今まで、美容院に
一度も行った事がなかった。
結婚してからずっと、
カミさんが散髪してくれたから。

banner_03.gif


日本にいたころは、
shima 美容室 というところで、
切ってもらっていたりした。

今は原宿のshima 奈良裕也 さんが、
トップスタイリストらしい。

結構そういう人が多いと思うが(特に男性)、
一度決めた美容院なり散髪屋は
そうやすやす変えない。

だから、メルボルンに来てから
どこで散髪してもらおうか、決めかねてた。

そのあいだは、カミさん器用なので
頼む事にした。

しかし今日、出先で無性に
髪を切ってもらいたくなった。

そこで予約なしでも切ってくれる
『Just Cut』というお店に入った。

店内は大きくなく、
おそらく東京駅だか上野駅構内で
見かけた短時間ですばやく散髪してくれる
お店と同じ感じだ。

すぐに始めてくれた。
まずシャンプーだ。

忘れていた感触。
誰かに洗髪してもらう気持ち良さ。
世の中、いろいろなフェチがいるが
洗髪 フェチという人がいても不思議ではない。

恍惚とした時間が過ぎ、
カットをし始めてくれた。

とりあえず切ってもらいたいという
感覚だけでお店に入ったので
どういう髪型にして欲しいか決めてなかった。

しかし担当のお姉さんは
説明の少ないぼくの
頭の中を見透かしているように
まさにうれしくなるような髪型にしてくれた。

これで料金2500円ぐらいとは
また来たくなる。

ありがとう。お姉さん。

しかも今日のメルボルン、
まさに小春日和。

Image028.jpg


帰宅後、家の庭でビールを味わいながら
心身ともにリラックス。

日本人の気質か、すぐ忙しさを
選んでしまう事を反省。

もっとオーストラリアらしさを
身につけなければいけないと、
再確認した今日でした。

洗髪 フェチという方、
こちらをクリック。
↓↓↓↓
banner_03.gif







テクノラティプロフィール

この記事へのコメント
私も洗髪フェチかも〜(* ̄∇ ̄*)
でもこっちの美容院って結構いいかげんなので、きっとHooly-Doolyさんいい美容師さんに当たったのかもよ…(笑)
最近暖かくなってきましたねー。
写真の場所でゆっくりお散歩すると気持ち良さそう〜♪
>え、そうなの??。いい加減なんだ美容師さん。ラッキーだった。(笑)
posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by ねこへそ
私の友人がいったところは
アジア人のお客があまり来ないとこだったようで
「なに、この髪の毛なんでこんなに固いの?
飛んできて目に入る〜」
なんていわれていたそうです。

反対にオージーの友人が日本で切ってもらったときは
「うわ〜、柔らか〜い。
こんなに柔らかい髪の毛切るの初めて〜」
といわれ”あの〜お金払うんですよね?私?”
って思ったらしいですよ。

よかったですね、気に入った髪形になって。

>ますますラッキーだったんだと思わずにはいられなくなりました。
posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by ゆみ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

水道橋博士のシャンプー
Excerpt:  水道橋博士が育毛に成功したシャンプーとして、テタリスが話題です。 メディアで紹...
Weblog: 口コミを聞きませう
Tracked:

語学学校でヘアカットinオーストラリア 2002年4月12日
Excerpt: ワーキングホリデー 17日目 本日も、いつも通りの語学学校へ。 (珍しく日記に授業の内容が簡単に書いてある。) 1時間目(シェーンの授業) Have you ever been ~? 2時間..
Weblog: 実録バックパッカー夫婦のオーストラリアでワーキングホリデー編 海外生活/旅行/保険etc
Tracked:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。