先週末、仕事でシドニーに行って来ました。
それで今回は、グルメお薦めのお店
fairdinkum?!!シドニー[オーストラリア]です。
(≧∇≦)/

banner_02.gif


シドニーはメルボルンの空港から飛行機で
1時間半で行けます。

飛行機代は約3万円。(往復)

シドニーの空港から
車で約20分でダーリングハーバーという
所に着きます。

あまり詳しくはないのですが、
恐らくは観光地なのでしょう。

明らかに、観光客のような人達が
いっぱいいました。
ぼくもその内の一人です。
(〃∇〃)


そのダーリングハーバーを囲むように
たくさんのお店があります。

IMG_0514.jpg

その中で毎度、必ず訪れる店があります。

Baia

Image000.jpg

cockle bay wharf shop 114
Darling Harbour 2000 N.S.W
TEL (02)9283 3434

というイタリアンレストラン。

ここのパスタとガーリックブレッドを
食べたく、訪れます。

今回は仲間2人と行きました。

それぞれ、

IMG_0516.jpg

チキンにパルメザンチーズ
(典型的パブの料理の一つ)


IMG_0518.jpg

トマトベースのラビオリ

IMG_0517.jpg

ぼくはシンプルにカルボナーラ

IMG_0519.jpg

仲間はさらに、デザートのイチゴのクレープを
注文。

ワインもとてもおいしく、いただきました。
v(≧∇≦)v

IMG_0513.jpg


日曜に仕事が予定より、早く済んだので、
飛行機までの時間に訪れたのは

JORDONS seafood restaurant

197 harbourside Darling Harbour
2000 N.S.W
TEL (02)9281 3711

というお店。

IMG_0500.jpg

以前から気になっていたんです。
あるメニューが。

こちらのサイトでご覧ください

http://www.sydney.com.au/darling-restaur-jordans.htm

海老が何匹か一番上で
そびえ立っている
タワーのような感じの
豪華な魚介類。

そんなにお腹が空いてなかったので、
結局オーダーするのを止めました。

が、いたる所のテーブルで
見かけました。
(@_@)

有名な一品らしいです。

次こそは。

それで結局、
フィッシュアンドチップスを
コロナビールで堪能。

かなりいけるフィッシュ&チップスです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

是非、ダーリングハーバーを訪れたときは
両方のお店をお試しください。

banner_02.gif






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。