観光情報でシドニーやらクイーンズランドでは
シーフードがうまいと評判だが、
メルボルンだって捨てたもんじゃありません。


banner_02.gif


実際、去年クイーンズランドに行った時、
親類の知り合いが漁師で、朝採ってきたばかりの
エビやらバグと呼ばれる甲殻類は
絶品でした。

が、メルボルンでもかなり、いけます。

このあいだ、ヴィクトリアマーケットで新鮮な
ぷりっぷりのエビとカキを購入。

さっそく家でその味を確かめる。

日本ではノロウイルスの原因などとの風評で
価格も下落したらしいカキを生で食す。

ちなみにウイルスと英語で言っても通じない。
英語ではヴァイルスです。

IMG_1214[1][11][1].jpg

そのままではなんだから、ライムジュースと砂糖と
フィッシュスープで作ったソースをかける。
以前どこかで、ライムの酸が殺菌作用があるとか
ないとか読んだ気がする。

かなりいける。

IMG_1223[12].jpg

そして海水で茹でてあるという大きなプリップリの
エビもいただく。なんとも豪華な組み合わせである。

メルボルンへ観光で来られる方、是非メルボルンでも
シーフードを堪能して下さい。
banner_02.gif





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

