いよいよ全豪オープンテニス2007が開幕しました。
あれから一年が過ぎたなんて信じられません。


banner_02.gif


実はぼく、小さいボールのスポーツは苦手です。
野球にしろ、ゴルフにしろ、テニスにしろ。

でも自分自身でするのは苦手であって、
観戦するのは好きです。

去年のテニス全豪オープンは
ほとんどのゲームをテレビで観ました。
えっっ???直接、観戦しないのかって?

本当に人ごみが嫌いなもので。

ともかく、去年の全豪オープンテニス
男子シングル準優勝者の
マルコス・バクダティス選手が印象的でした。

地中海の小さな国キプロスの英雄だとか
オーストラリアのテレビでさんざん取り上げてました。

そしてなんといっても、
ロジャー・フェデラーの凄さには感心しました。
なんというか、プロ中のプロの迫力というか、
いつも淡々とテニスのプレースタイルも
印象的でした。

今年も友達に全豪オープンテニスを
観に行かないか誘われましたが、行く予定はありません。
(行かないからいいんですけど、
全豪オープンテニスのチケット、
センターコートへは
けっこう高いらしいです。)

が、知り合いの仕事の関係で先週、一足早く
全豪オープンテニスの準備期間中の
メルボルンパークに行ってきました。

初めてだったんですが、メルボルンパーク広いですね〜?

しばらく施設内をぶらぶらしていると、
センターコートのある
ロッド・レーバー・アリーナに辿り着きました。

まだ誰もテニスしてないだろうなと思いながら、
センターコートをのぞき見ると、誰かが練習しています。

こんな全豪オープンテニスの
準備期間中のセンターコートで
テニスする人はどこぞのスポンサーの子息か?
どこぞの人??と思いながら、よく見ると、


Picture 2.png


『あっっ?!!フェデラーだ!!!』

そりゃそうです。
なんてったって前回の全豪オープンテニスの
優勝者でランキング1位。待遇が違います。

フェデラーの彼女もいます。以前テレビで見ましたが、
普通の素朴な女性です。

Picture 1.png
注:両方ともクリックで写真、拡大できます。
(写真で顔が判別できなくて、ごめんなさい。
まさかの出来事で、しかも携帯で撮ったもんで。
手前がロジャー・フェデラー選手です。)

あれだけの選手なら世界中の
スーパーモデルのような、
それこそシャラポア選手のような女性からの
お誘いがいっぱいありそうですが。

きっとフェデラーはいい人に違いないと
勝手の好感をいだくぼく。

今年もテレビ観戦で全豪オープンテニス 2007
をたっぷり楽しみます。

banner_02.gif



この記事へのコメント
TBありがとうございます。

 全豪始まりましたね。

 わざわざオーストラリアからなんですね。

 でも地元だから見に行けていいですね!
>>観に行けるけど、行かないところが宝の持ち腐れっぽくいいところと
勝手に思ってます。(笑)
posted by hollydolly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by 週末バドラーとし
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全豪オープンテニス開幕
Excerpt:  おはようございます 今日はテニスの話題から 全豪オープンテニスが開幕します。 女子はシャラポア、モレスモを軸に展開されそうです。 また男子は、フェデラーやナダルに注目です。  日本の期待は..
Weblog: 週末バドラー
Tracked:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。