Fairdinkum?!!メルボルン[オーストラリア] > メルボルン観光 > 気球に乗ってーメルボルン上空からの景色ー
いつもと違った視点に立つと
いつもの場所が全く異なった世界になる。

今回そんな世界をお見せします。



banner_02.gif



メルボルンに住んでいる方、
または旅行で来られた方で
天気のいい日の朝方に
上空に浮かぶ気球に気付いた方も多いのでは?

実は何台か飛んでいる気球の一つが
ぼくの知り合いが運転しています。

知り合いの名前はクリスさん。

実はこっちに来て初めの年、
自営でビジネスを始めたけど、
全く仕事がありませんでした。

そんな時、クリスさんが
『気球の運転手にならない?』と誘ってくれたのです。

なんともやさしい心遣いに二つ返事で、
丁重にお断りしました。

え?断ったんかいって?

ええ。お断りしました。
だってHooly-Doolyはものすごく高所恐怖症なのです。
きっとお仕事になりません。

そんなクリスさんに以前、気球に乗るチケットを
ペアで頂きました。

カミさんはウキウキ。ぼくは無理なので、
友達を招待しました。

皆さん、気球に乗るのに
何時に起きなければいけないか知ってます?

朝の4時です。

クリスさんは毎朝4時前に起きて、
その日の天候をチェック。

もし悪天候なら、その日はお休み。

朝5:30にBotanical Gardenに集合。

IMGA7660.jpg

同業者と連絡を取り合い、
離陸するのに今日はどこがベストの場所かを
決めるそうです。


その日に乗員は10人。
クリスさん一人では無理なので、
みんなで気球をセッティング。ツアーは完全参加型です。

IMGA7682.jpg

朝6:30
メルボルンの上空へ。

ここからは、メルボルンの上空からの写真を
お楽しみください。

IMGA7668.jpg

IMGA7696.jpg
IMGA7674.jpg
IMGA7670.jpg
IMGA7669.jpg


朝7:45 着陸
そして着陸後は、みんなで気球のお片付け。
そしてBotanical Gardenの
きれいな植物に囲まれながら、
シャンパンと朝食をいただきます。

IMGA7702.jpg

ケアンズなどでは日本の観光客に
気球ツアーは知名度があるそうですが、
メルボルンではほとんど欧米の観光客ばかりだそうで。

そんな貴重なメルボルンでの気球ツアーを
楽しみたい方は、

気球ツアー会社:balloon over melbourne

ご予約は電話 94270088

サイト:http://www.balloonovermelbourne.com.au/

へ是非どうぞ。
すべて英語なのでちょっとつらいところが
あるかもしれませんが、もし何か日本語で質問があれば
ぼくのブログのコメント欄で聞いて頂ければ、
少しはお役に立てるかと思います。



[PR]エクスペディア−海外の厳選ホテル4万軒すべて最低価格保証!






この記事へのコメント
お久しぶりです!
出産前は主人の仕事を手伝いに朝早く出かけていたので
しょっちゅう気球を見てました。気になってたんです!
とってもきれい♪すごいですね。一度乗ってみたいなぁ。
でも結構なお値段だとか…。お知り合いが運転手さんだなんて羨ましいですね。
ところでなんだか気球に乗ってこられたかのような記事でしたが
やっぱりHooly-Doolyさんは乗らなかったんですか?
こんなきれいな景色、もったいないですね〜(*^。^*)

>>お久しぶりです、yukiさん。普段見る景色と違った、ほんと綺麗な景色ですよね。ボクは写真だけで満足です。たぶん乗ってたら、ずっと何も見られなかったと思います。 posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by yuki
お久しぶりです。cinema nemaの管理人です。
このたびブログを閉鎖することになりましたのでご連絡いたします。いままで有難うございました。
ブログはこれからも拝見しますのでがんばってください。>>超人さん、お久しぶりです。ぼくがブログをはじめた頃に、コメント頂いたり、相互リンクをして頂いたりしたのでとても寂しい思いがします。また、律儀にもブログの閉鎖を知らせていただいて、ありがとうございます。ブログって簡単に始められるけど、続けるのって結構大変なんだって分かりました。最近記事が書けてないけど、色々な出来事が毎日あって、頭の中ではいつも記事を書いてます。ぼくはマイペースでブログをやっていこうと思ってます。超人さんもまたブログを始めたら、知らせて下さい。楽しみにしています。posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by 超人
メルボルンの空を気球で飛ぶんですか。飛行機からメルボルンみたときはきれいでしたね。気球なんてうらやましいです。私のブログの最初の写真はメルボルンなんです。ポチ!>>メルボルンの写真を拝見させて頂きました。
とても雰囲気のある写真ですね。気球は決してうらやましくはないです。ぼくにとっては。 posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by 京都ふらり
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

