Fairdinkum?!!メルボルン[オーストラリア] > メルボルン/オーストラリアイベント > 2007年インターナショナルコメディーフェスティバル
朝夕がめっきり寒い日が増えてきました。

メルボルンで冬の名物的なイベントといえば、
インターナショナルコメディーフェスティバル。

世界各国からコメディアンが集い、
4月4日から29日まで
いろいろな劇場で芸を魅せます。

過去にはぜんじろうさんや
がじゃまるさんなど日本のお笑いの方も
参加していたようですけど
去年、今年は不参加のようです。
(チェック漏れがなければ)

日本のお笑いは海外で受け入れられるの
という疑問。

オーストラリアでは、電撃ネットワークさんが
有名で、受け入れられてますが、
歌手と一緒で、やはりそこには壁があるようです。

まず言語の壁。
そして肝心のユーモアのセンスの違い。

明らかに笑いのつぼが違います。

しかもこっちのギャグの面白さを分かるためには、
その背後の歴史や常識、認識などを理解していないと
”何でみんな笑ってるの???”なんてこと
なるんです。

そこで比較的、お薦めなのが
"THE UNBILICAL BROTHERS"という
肉体パフォーマンス系のお笑いコンビ。

the-umbilical-brothers.jpg

F1の音やら電車の音などもやっちゃう系です。
音と動きで楽しめます。

ここからマニアックな話ですが、
この"THE UNBILICAL BROTHERS"は
子供向けの番組もやってます。

うちの子もはまってる映像はこちら

そしてさらに、日本でも知ってる方は
いるかもしれませんが、メイシーという
ねずみのキャラクターのアニメ。

英語版のメイシーの効果音はこの
"THE UNBILICAL BROTHERS"が担当してます。

4月7日と28日に講演するそうです。
場所は
Athenaeum theatre
188 Collins St Melbourne

チケットマスターなどで入場券など購入できます。





タグ:芸能 お笑い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ぜんじろう
Excerpt: 2007年インターナショナルコメディーフェスティバル過去にはぜんじろうさんやがじゃまるさんなど日本のお笑いの方も参加していたようですけど去年、今年は不参加のようです。 (チェック漏れがなければ) 日本..
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked:
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。