日本は相当暑いようですね?

連休ですし、もしかして
メルボルンに訪れている方が
いるかもしれません。

驚くことでしょう、あまりの寒さに。

ここ何十年かで、
一番寒い記録なんだそうです、
メルボルンは。

大抵、日本がめちゃくちゃ暑いと
ここはめちゃくちゃ寒いです。

日本がもの凄く寒いと、
メルボルンはもの凄く暑かったりします。

繋がってますね。
地球温暖化の影響でしょうか?

オーストラリアのハワード首相は
地球温暖化は起こってないと
言ってますが。

次の選挙で日本の安倍総理と同じく、
窮地に立たされそうな雰囲気。

最近、友達から日本の花火の写真が
メールで送られて来ました。

全然、ピンときません。

日本の暑い中で過ごされている方に、
少しだけ冷たさをお伝えします。

snow1.jpg

つい最近、雪山に遊びにいって来ました。

ね?ピンとこないでしょう。
雪の写真を見ても。





この記事へのコメント
お久しぶりです。
本当に寒いですよね。特に今朝は冷えました。
明日シドニーから友人が仕事で来るんですけど
寒いから温かい格好でくるようにと忠告しておきました。
飛行機で1時間なのにあちらは随分と暖かいらしくって。
不公平です…。

>>お久しぶりです、ゆみさん。
本当に今朝は寒かったですね。吐く息が白く、何杯も暖かいコーヒーを飲んでしまいました。あと、お友達が来るの明日で良かったですね。今日の空港は大混雑でしたから。posted by Hooly-Dooly http://fairdinkum.seesaa.net/
Posted by ゆみ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。